阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

開幕イケる

ヤクルトとのオープン戦。

先発は追試中の藤浪。4回をヒット2本、5つの三振でゼロ封。

開幕ローテいけると思う。4回をゼロで抑えたことより、4回の右バッター塩見への抜け球、その影響があったような四球。その後のバッター。ここをきっちり抑えて、試合を壊さなかったことが大きい。

山本昌コーチの言う通り、デッドボールになるような球は誰しも投げる。要は確率の問題だと。抜け球はめっきり減っているし、抜け球の後の立て直しもできつつある。

今日のピッチングには躍動感があった。久しぶりに藤浪らしさが見えたと思う。是非、開幕からスタートして欲しい!

今日は一平くんも初登板。最後に投げた飯田もよかった・・しかし、4イニング投げたということはまだ、先発調整なのか?中継ぎでいい戦力になりそうだけどなあ。

打つ方では大山が途中出場で3安打。まあ、ボテボテゴロの内野安打もありつつだけど・・

まあ気分はいいだろう。開幕スタメンいけるかな?

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村