阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

西純登板、オリックスファーム練習試合

今日のファームオリックスとの練習試合。

西純矢がプロ相手に初登板!1イニングを無失点で1三振のまずまずのピッチング。高校時代からすると力感あるフォームが少しずつ変わりつつあるのかな?どっしりとした下半身は源五郎丸洋を彷彿とさせる。大器には違いない。

ゲームは先発ガンケルが4回途中で6失点で降板!序盤で打ち込まれた。特に1回は1アウトから、打ち出されると止まらない、前回と同じ展開。

内野の守備のまずさもあったけれど、まとまりがあるピッチャーだけに流れを断ち切る方法を身につけないといけないかもしれない。

今日はより厳しく内角を狙ったが、死球となり、自分を追い込む形となってしまった。ボール自体の問題ではなく、配球や投げ分けの問題かと。もう少し、メリハリがあった方が・・

高い球は高く、遅い球は遅くという。ストレートは150出ているので、恐れることはないと思う。

同タイプの西勇や岩田、アッキャマン、ガルシアあたりと意見交換するのがいいのかも。山本昌コーチの出番か?もしくは真反対の藤浪や青柳の投球から参考にできることがあれば。

打つ方は中谷のホームランによる1得点のみ。主力クラスも出ているけれど、なかなか、点が取れないね。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村