阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

大山レフト起用を検討しよう

ボーア1塁、マルテはサードという考えみたい。マルテはもともとアメリカではサード出場がほとんどだと。そうなのか・・

となると大山があぶれることに。マルテは故障がちだし、みんながみんな調子いい状態というのも期間はそれほどないわ、と現実的な話はともかく、大山はファースト、サード以外のポジションも視野に入れないといけないのかもしれない。

以前やっていたセカンド?下手ではないけど守備範囲とか考えると・・ボーア、マルテの両翼の場合はセカンドショートは少なくとも本職置かないとピッチャーには負担が大きい。特に阪神の先発ピッチャーは内野ゴロでアウトを稼ぎリズム作りたいピッチャーが多いわけだし。西、青柳、ガルシアあたり、岩田もそうだし。

金本時代に少しだけ、守ったレフトがいいと思う。もともとピッチャーだから肩もいいし。フライ取るのも下手ではない。レフトは外国人想定もあったろうし、そこまで守備の重要性はなく、近本が進化すれば左中間も破綻はしないはず。福留さんも大山ならば気持ちよくポジションを空けてくれるよ。

大山がもしレフトで固定できるなら、バッティングにも好影響あると思う。今季はエラーが打撃にも波及して結局、波に乗れずじまいだったから。春キャンプで練習しよう。大山には阪神の誠也になって欲しいのよ。ファン感謝デーでもそうだけど、なんだかんだで1番ボール飛ばせるのは大山!だから。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村