阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

今季の先発陣

おそらく開幕ピッチャーのメッセ、西とガルシアも移籍してなければ開幕投手でしょう。ジャパンにも選ばれている岩貞。このあたりまでは故障でもない限り、開幕ローテは決定。小野、才木、望月あたり、青柳も、間に合うなら秋山の中で調子のいいピッチャー2人。これで開幕ローテ、まずは5割キープすればいいかなと思っている。馬場もいるし、岩田だって、浜地がいくかもしれない。

だから、藤浪がいないとローテが回らない状態ではない。制球難を克服した藤浪が合流したら、そこから貯金が始まると思う。いつ合流できるか?9月ではさすがに遅いが7月でも8月でも遅くはない。無理に開幕に合わせなくていい。今年は焦らなくても大丈夫なんだ。みんなで待っていられるから。それができる環境が今の阪神にはある。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村