阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

陽川と谷川

2軍キャンプのキャプテンに陽川と谷川が指名されたらしい。

陽川は手術の影響を考慮されてのこともあるだろうが、昨年の1軍での実績を考えると2軍スタートは思うところがあるだろう。谷川も1軍抜擢される選手がいる中でなぜ自分は?という思いがあってしかるべき。しかし、ここは焦らず、じっくりと安芸で鍛えてもらいたい。開幕に間に合えばいいし。きちんと調整できれば間違いなく1軍で活躍する実力を二人とも持っている。

谷川の外連味のないピッチングはハマっていけば先発でローテに入れるくらいと思っている。陽川も外国人との競争もあるが状態さえ良ければ両外国人を押しのけて5番あたりでランナーを返すバッティングが期待できる。マルテの話題で賑わっているので気持ち穏やかとはいかないだろうが、ここは我慢でがんばろう!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村