阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

マルテは打つはず

マルテは意外に打つのではと思っている。思えば昨シーズンの今頃は大谷が打つ方ではアジャストできておらず、実戦でさっぱり結果が出ていなかった。マイナーで経験積んでからの方がいいのでは?何となく、しょうがないかという雰囲気にもなっていたものだ。同じチームでマルテはメジャーで開幕に残り、春先は調子がよかったと聞く。てことは・・大谷並みの活躍をしてもおかしくない・・。

内野手で日本人がメジャーで成功した例は少なく、芝やメジャー球、遠征などが理由に挙げられるものの、単純にメジャー内野手の壁が厚いと考えるのが普通。

逆にメジャー内野手が日本で活躍できる可能性は高いとも言えるはず・・

ただ、全員が全員、日本で活躍するわけではないのが難しいところ。はたしてマルテはどうなのか?今のところ、打てそうな気配がまるでない。しかし、昨年のアルモンテもソトも最初は打てる雰囲気はまるでなかった。中南米系の割とすらっとしたタイプは打つと思うんだけど・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村