阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

祝❗️広島戦勝ち越し‼️

今シーズン初の大勝!というか3点以上とったの初めて。西は移籍後初勝利を完封で飾るという離れ業。コントロールいいし、牽制とか間合いとかバンドなんかも含めて野球偏差値高いなあ。広島戦でしかも勝ち越しを掛けた1戦でこの投球は大きい。

今日の打順は昨年よく見たラインナップでこれが機能するという皮肉な面も感じないわけでないが、今は躊躇わず点が取れるバッターを並べて、どの組み合わせがうまくいくのか試行錯誤するしかないのかと思う。相手エラーやラッキーなヒットも多く、手放しで喜べる内容ではないが、大山にもやっとらしいツーベースも出て、中谷や好調梅ちゃんと右バッターの調子が上がってきたか?甲子園でも戦えるぞ、そして木浪と近本も引っ張られるように調子があがればいうことない。

今日の勝利で今季はヤクルトと広島には苦手意識なく戦えそうだ。後は巨人だけだが、まずはその前に昨年お得意さんのDeNAにしっかり勝とう!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村