阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

横田を忘れない

横田が現役引退するという。脳腫瘍は治ったが、後遺症のため。ボールが二重に見えるというから、もうちょっと頑張ってみては?とはなかなか言えない。シートバッティングで守備に入っているのを少しみたが、以前とは動きが違っていて、まだ時間かかるなあ、という感じがしていた。残念だが、このまま無理にプレーするのは危険なのかもしれない。

スケールの大きな外野手で、お父さんがプロ選手ということもあり、入団時から注目された。体が大きく、ホームランも打てて、足も速く、肩も強い。金本監督時代はチルドレンとして大きく期待され、不器用ながらも確実にステップアップしていた。金本っちゃんの秘蔵っ子が1軍定着するとき、金本野球も完成するのでは?と思ってやまなかった。

24番の背番号がよく似合っていた。豪快でいて柔らかいあのバッティング!次代のスケールあふれる選手の出現に期待したい。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村