阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

気持ちは浜スタ レフトスタンドに

昨日の劇的勝利🏅に落ち着け落ち着け!という思いとここで、勢い乗らんとどうするんやという逸る思い。阪神ナイン、監督コーチも同じような気持ちかもしれない。

昨日の勝利、確かに北條のHR含む5打点はすごかった。しかし、評価したいのはその前のリクエストで覆った神里の盗塁をアウトにしたタッチプレー!

1番に起用された神里が2打席連続でヒットして、かなり嫌な雰囲気。もしかしてこのシリーズでラッキーボーイ?ラミちゃん起用ハマってる?思いが漂う中、ガルシアが気持ちよく、すいすいいけるかの分水嶺の場面だったと思う。梅ちゃんいいボールではあったけどワンバンで。

あそこで北條がきっちりキャッチして、タッチプレーも正確で速かった。北條の野球センスが出たね。北條は元木と菊池のいいとこ取りした選手になれる。そのセンスと人間的魅力があると私は信じて疑いません!

投げる方では守屋と岩崎。抑えるだけじゃなくて流れを引き寄せるピッチング❗️これが阪神の他球団とは次元の違うストロングポイントとというところを見せつけてくれた。

昨日は球数も少なくドリス含めて今日はイニングこなさないといけないかもしれない。望月は昨日のガルシアのような役回りかな。頼むよ!

打つ方はスタメン難しいね!いい意味で。

北條はもちろん、濱口先発だけど木浪も高山も使いたい。陽川もいい感じだったし。大山も途中交代だったけど、反撃の口火は大山のツーベースからだったし。

ヒットなかったマルテも四球選ぶしね。福留糸原はヒットなかったけど、だからと言ってすぐスタメン外すのか?とかね。矢野っちは打ったらスタメンパターンが好きだからなぁ。

左ピッチャー気にせずに調子良さそうな木浪や高山出しといて、リーチ・マイケルのごとく途中から福留や糸原出すのもありだよね。ラグビー観てるみたいだし。

まあでも、もう任せよう監督に。昨日のラミちゃん采配もあるし、どうなっても阪神ファンは怒りません。

多分・・・怒らないかな・・おそらく・・大丈夫。

レフトスタンド今日はどうかな、昨日より阪神ファン多いかな?

でもみんな応援してます📣それぞれの場所で。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村