阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

小幡と飯田

フェニックスリーグ楽天戦。

ショート小幡。まだ線は細いのだろうが、癖のない感じ。バッティングもそうだが、守備が軽やか。良い意味で高校生のよう。

根尾や小園を見ていると、高校の時はもっと軽やかにさばいていたのになあ・・と思うことがあるのだけど、なんだろう、プロの打球の速さだとか、大人の体つきになってきたということなのか?

小幡の場合、高校野球で上手いショートそのままの感じ。軽やかに難なくさばいているように見える。往年のプレーヤー篠塚とか、今だと源田に近いのかな。

先発だった飯田。4回ゼロ封!成瀬のようでもあり、右だったらメッセとか馬場タイプなのかな、押し出すような少し癖のあるファームだから、打ちにくいと思う。今日のピッチングはOBの下柳の若い頃のスピードと勝てだした頃の晩年の頃をミックスしたような感じ。

先発は向いているのかもしれない。岩貞や高橋遥とはまた違うタイプだし、分厚い中継ぎ陣より、先発の方が可能性あるかも。十分ローテ狙えると思う。

キャンプで山本昌コーチに先発の心得を説いてもらえるといいね。

 

その他、阪神ファンのブログは下記からどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村