阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

西と梅ちゃん GG賞おめでとう!

ソフトバンク中田獲得に続いて、牧田の獲得調査行うとの報道。ドラフトでは即戦力補強できなかったしね。しっかりゲームメイクできるピッチャーは何人いてもありがたい。

今年、西がいなければ阪神先発陣は壊滅的だったはず。開幕前はかなり楽観的だったのだが・・

西がゴールデングラブ賞を受賞!おめでとう。梅ちゃんも2年連続❗️バッテリーでGGは球団史上初とのこと。小林繁・若菜、江夏・田淵でも取れなかったのか?村山時代は賞自体がなかったのかな?

西は投げてアウト取る以外に、牽制だとか、バント対応や処理、走らせて盗塁死とか、ディフェンスの中での攻撃のバリエーションがたくさんあって、阪神にはなかったものを持ち込んでくれた。

クライマックスファイナルの丸のバント処理はだから、悔しかったんだよねー。いつもの西ならアウトにできる状況、あれをアウトにするのが西の野球だもんね。座りこんだ西に声をかける梅ちゃんのシーンが今、思い返しても涙ものだなあ。

 

ちなみにGG賞のセ、サード部門。3位が大山!うまいんやって。打撃の心配なくなれば、GG獲れるって。いや、守備のミスなくなれば打つ方も自然と良くなるのかもしれん。

 

阪神ファンブログは下記にもたくさん

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村