阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

来季の上ポン楽しみ

秋季キャンプ、ケースバッティングではいい当たりを飛ばしているという上ポン。来季は11年目のシーズン。

キャンプでは10代20代の選手に混じって頑張っている。

2017年シーズンは試合も100試合以上出て、2割8分超え、ホームランも9本とツボにハマると長打もあり、盗塁も2桁以上記録、走攻守で見せた。

翌2018シーズンも前半戦打ちまくり、打率4割超えと驚異の数字をみせたのだが、ケガで離脱。復活を期した今季はふるわず過去最低の成績となってしまった。

ケガがなければなあ・・と思わずにはいられないが、手術後はなかなか体が馴染まないとも聞く。復帰して2シーズン目くらいから、本来の力を取り戻していくと。

となると来季は。

センスのかたまり。速い球を一閃、待ってましたとばかりにレフトスタンドに放り込み、クールにダイヤモンドを回ってくる。背中で見せる鳥谷に連なる系譜。

誰が見てもかっこいいタイプ、上ポンの活躍を望みたい。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村