阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

菊池を超えろ、北條。

メジャー移籍容認との報道の広島菊池がプレミア12でもらしさを見せている。

菊池のような存在になってもらいたいのが北條。タイプは少し違うと思うけれど、流れを作ったり、流れに棹差すプレーに磨きをかけてもらいたい。

菊池は守備が上手いと言われるけれど、数値で見るとそこまで突出している訳でもない。しかし、ここぞというときのポジショニング、プレミア12でも見せた、難しい打球をグラブトスで簡単そうにさばいたりといった、チームに勢いをつけるプレー、逆に相手チームの意気を削ぐようなプレーを意識してやっているはずだ。

打つ方でも思い切り引っ張って大きいのを狙ったり、かと思えば、計ったように右打ちタイムリーを打ってみたり、バントヒットで引っ掛け回したり、ある意味、いつも何かを狙っている。

北條にはそれができる野球センスがあると思う。それでいて、いつまでも高校球児のようなやんちゃな感じ。

やってやったぞと、チームメイトもファンも思わず笑いながら、喝采をおくってしまうようなパーソナリティ。誰にでもできる技じゃない。

北條が弾ければ必ず阪神は明るくなる。キャンプMVPは殿堂入り卒業して、シーズンでMVPをめざしてもらいたい。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村