阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

1番バッターは誰だ

1、2番論争が活発。

矢野監督はどうしても、近本を2番に据えたいらしい。私的には梅ちゃんを推すのだが・・まあ近本2番がダメなわけじゃないし、負担多いからどうかなぁというだけで。

オープン戦で試してというけれど、決定的にうまくいかないことは考えづらい、そもそも試しの場であることだし、相手もそこまで考えてケアしてこないだろうし、そうなると開幕はしばらく近本2番でいくことになるね。

そして、1番バッターの名前も挙げている。記事では糸井の名前が大きく出ていたけど、順番としてはまず北條、そして糸井、糸原、木浪、植田の順で名前が挙がったよう。

北條は2番っぽい1番、近本が1番っぽい2番っていうことで確かにいいかも。

高山だって候補だよなぁ。足は糸井や北條なんかと比べると速いし。1発もあるし、糸井もしくは高山という線も確かにある。

そして、やっぱし江越ね。オープン戦で打ちまくったら、昨年の木浪みたいに起用しないわけにはいかなくなるんだから。思いきって勝負かけてみて欲しい。

とにかく理想は15本くらい打つトップバッターがいいな。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村