阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

開幕延期で得するプレーヤー

開幕が4/24に設定された。

1カ月後かぁー、春は遠いなあ。

開幕が遅れたことが吉となりそうなプレーヤーは誰か?

ピッチャーでは藤浪かな。山本昌コーチの言葉通り、段階踏んでステップアップしているところだし、その過程を無観客で行えるのもプラスかもしれない。躍動感あふれるピッチングができてきたから、右バッターの内角とかコース限定を、解除していけるか?抜け球が出たあとの修正が打席内、イニング内、試合内でどれだけできるか?そのあたりがポイントかな。

バッターでは、ボーア。未だに実戦で柵越え出てないけれど、徐々にヒットが出だした。このまま、開幕でもいいのかもしれないけれど、ホームランがバンバン打てるような状態になってから、開幕した方が阪神という球団の場合はいいのかもしれない。

本人的には本番になったら大丈夫さ、という思いもあるだろうが、凡打続きのプレッシャーは並大抵ではないので、ある程度、体も絞れて100パーに近い状態でシーズンインしたいところだ。まだ、1カ月もあるから、大丈夫!

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村