阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

開幕まで待てない4〜ケレン味ない谷川昌希

開幕ダッシュで武者震いしていたピッチャーといえば、谷川昌希だろう。

昨季、秋季キャンプは1軍に呼ばれず、モチベーションを保つことに苦労したと思う。それをプラスのパワーにして、春キャンプでは持ち味を発揮し、オープン戦などを通じて、ほぼ開幕1軍をものにしていた。

キレのある球を投げっぷり良く、安定した制球が長所だったが、ここにきて、めりはりがうまくつけられるようになった。

割と大雑把にテンポよくいった方がいい場面、時間使っても慎重にいきたい場面などの見極めと実践が伴ってきたように思う。

オープン戦では首をよく振って、投げたい球を押し通すことも随所にあり、結果、四球を出すこともあったが、切り替えて次打者をあっさり打ち取るなど、大人っぽい投球も目立った。

遠くなった今季の開幕を投球と同じように粘り強く待ってもらいたい。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村