阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

外国人枠決まってきたかな

サンズが最後の練習試合を待たずに2軍調整へ。スアレスの投げる場所も固まってきて、どうなるかと思われた外国人枠も形が見えてきた。

ガルシアがNPBでの年期もあってか、滑り込みで先発枠を勝ち取ったよう。高橋遥の離脱もあって、一気に左先発が手薄な気持ちに阪神ファンがなったところで2試合続けて好投。ずっと先発調整していた飯田も悔しいだろうけど、とりあえず中継ぎで複数イニングも投げて結果を出すしかないかな。

2月、3月頃は絶賛されていたガンケルもすでに慣れられたわけでもないと思うが、ランナーためて痛打される場面が続いた。持っている球は十分通用すると思うので、なんとか、打たれてもなかなか失点しない、点を取られても大崩れしない投球術を身につけてもらいたいところ、開幕前のファームの試合がラストチャンスなのだそう。

だけど、ガンケル先発させるってことはガルシア先発後は抹消するってことだよね?ガルシアは現状、調子いいんだし、登録抹消しなくてもいいと思うけどなぁ。調整、大変そうだし。

サンズもちょっとしたきっかけで打ち始めると思う。ファームでバカスカ打って、マルテやボーアにプレッシャーを与えられるといいのだが。

野手はボーアとマルテ。ピッチャーはエドワーズ、スアレス、ガルシア。ガルシアの登板日はエドワーズがスアレスがベンチから外れないといけない。

まあ、でも外国人5人枠は阪神にとってはありがたいかもね。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村