阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

起用が難しくなるくらい活躍して欲しい

ボーアとサンズも降臨。みんな揃った。

外国人の1軍登録は4人。普通に考えれば、野手2人、ピッチャー2人かな。昨年までは野手1人構想だったから・・この時点で打撃部門の上積みはありそうだ。

ボーアとサンズ、そしてマルテ。誰かがファームだから厳しい競争だ。ボーアとサンズをまず見てみないと・・守備とか走塁も含めて。

ただ、開幕2軍でも出番は必ずあるだろうから、気持ちの部分含めて、うまくシーズン過ごして欲しい。

ピッチャーは先発と中継ぎで1人ずつかな?

先発だとガルシアかガンケル。中継ぎはエドワーズかスアレス。ピッチャーもどちらかはファームだから、ここも厳しい!

先発は登録抹消というやり方もあるだろうけど、調整も難しく、中継ぎもジョンソン・ドリスの2枚抜けているだけに、ほんとは2人入れたいだろうけど・・。

ポイントはガルシアとガンケルどっちが先にローテできっちり回り出すか?なのかな。一旦はまれば、なかなか外しづらいし。先発が上手くいかないと、ガルシア含めて中継ぎ2人体制みたいなことになるかも。

なかなか起用が難しいけど、シーズンでいろんなことがあっても多様な対応ができるというものだ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村