阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

夢のキャンプ始まる

球春到来!プロ野球選手にとっては正月というけれど、ファンにとっては開幕戦が正月気分かな?

このキャンプからオープン戦の間が1番いい時期。勝った負けたで一喜一憂しなくてよくて、柵越え○本とか、150キロ出したとか、威勢のよい情報が部分的に知らされ、期待感を膨らませ、勝ちを数えると優に100勝到達。個々人の期待値に思いを馳せると軒並みタイトルホルダーという夢心地。

ずっと開幕しなくていいくらい。

しかし、いざ開幕を迎えると期待感マックスな状態だけに毎年、興奮。開幕後は徐々に興奮も収まり現実に向き合うことに。

今年はタイトルホルダー出ないかな?

防御率西勇輝。セーブ王は球児。このあたり、なっても全然驚きはないはず。

最多勝は思い切って藤浪!勝率は高橋遥!なくはないよ、決して。

打つ方はホームラン王がボーア!打点王がサンズ!新外国人頼みだけど、額面通りに打ったらこれまたあり得るよ。

盗塁王は近本で決まりか?植田、島田が絡んできたらスーパーカートリオ再来だけど。

首位打者は糸井?高山もある!そしてMVPは大山!どうだ、完全優勝

夢、だけど・・3/20までは自由に見られる夢。

正夢は1個か?いや3個くらい!頼むで。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村