阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

開幕連敗!気持ち切り替えよう

今日は勝って1勝1敗のタイにしたいところ。

阪神先発は岩貞。坂本の3塁打から先制点を与えてしまう。今季の近本ならば、捕れてもおかしくないところ。

巨人の先発は田口。岩貞ほどの調子ではないが、点が取れない間にずるずるいくパターンもあり、危険だったが、原口が高めボール球を豪快に叩いて同点ホームラン!

4回、また坂本にやられた。今度は近本も捕れないセンターオーバーから2点を失う。岩貞は調子いいだけに慎重にいき過ぎたかな。

こういう時は点を取ってあげないと。

6回まで岩貞は投げて、あとはブルペン勝負。

最大のチャンスは7回。二死満塁でボーア。巨人は左腕高木に交代。見逃し三振。ここは空振りや内野ゴロを怖がらず振りにいって欲しかったが、まだ結果出てないだけにきつかったかな。

ビハインドとはいえ僅差の場面でルーキー一平ちゃん。プロ初登板。最初は雰囲気に飲まれたか、身体がうまく動かないようなところもあったけれど、満塁からは闘争心出せたと思う。しかし、今日は坂本が一枚上。渾身のチェンジアップだったけどなー。

坂本は開幕には期する思いもあっただろう。そうか、今日は坂本デーだったのか・・

一平ちゃんの後の谷川も今季初登板で打ち込まれた。だけど、シーズンはこれからよ!

結果的には大差で敗戦。だけど、1得点では勝てないから、しょうがないと切り替えよう。

岩貞はいいピッチングだっただけに、勝ちをつけてあげたかった。

明日はガルシアに期待!そしてボーアも気持ち切り替えて!

To make a fresh start!

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村