阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

開幕3連敗

待ちに待った開幕。その幕開けが3連敗とは。

近本の先制ホームランで幸先よく先制するも、4回ランナーを2人置いて、今日は6番になったボーアに回る、そういう巡り。打球は上がりタイミングもまあまあな感じだったが、センターフライ。もう一回、このシチュエーションがくれば、打つんじゃないか?という感じ。

その裏、先発ガルシアが岡本に逆転弾から5失点。5点も取られる投球ではなかったけれど、これもゲームの流れと思わずにはいられない。さっきのボーアが止めたバットでポテンヒットでも打って点入っていれば違った展開だったろう。

5回、ガルシアに代わった守屋。1戦目の岩崎、2戦目の一平ちゃんのタイミングで守屋でと思ったものだが・・ここで守屋か。本人がそう思ってないといいけど。

先頭の岡本をヒットで出した後、ゲッツー取って、普通は0で終わるはずよ。しかし、パーラにまたも打たれて7-1。

6回表の2死満塁で昨日と同じ、ボーア対高木。まだ5-1だったら、一打で同点の場面だけどね。なんかちぐはぐする。

小川、谷川と昨日やられたピッチャーがリベンジできたのは良かった。

ボーアは普通にやってれば、打てると思うけど、打ち出すまではうまく起用してあげないといけないかな。打ち始めたら左ピッチャーでも打つと思うんだよな。それまでは大山もいるし、併用してもいいと思うし、メンタルのケアはやってあげて欲しい。

原巨人にうまくやられた感じ。でも、阪神のストロングポイントの投手力は裏ローテで発揮されるから、安心して、待たれよ阪神ファン

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村