阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

藤浪岩貞は中継ぎのままで

コロナ離脱組、ピッチャーでは岩崎や一平ちゃんあたりはブルペン入ってるみたいだし、岩貞あたりも早く帰って来れそう。野手は木浪や江越はファームの試合に出ているし、糸原福留あたりも練習再開。

仮に岩崎岩貞馬場あたりのブルペン陣が戻ってきて、今もそれなりに勝ちパターン作ってるエドワーズ藤浪の中継ぎ陣とどう使っていくか?

誰かを先発に回す?とすれば藤浪か岩貞が候補になるんだろうけど・・せっかく中継ぎで手応えをつかんでいる二人。再転向はどうかな。

もう試合数も少ないことだし、第二先発的な起用も想定して、中継ぎでスタンバイして、長いイニング投げた翌日はベンチ外にすればいいのでは。

そうすれば、ガンケル、岩田、中田あたりの先発もそこまで不安じゃないし、ガルシアもどこかであげられるかも。いや呂だって。

西勇輝、高橋遥、青柳あたりには今まで通り6回7回まで投げてもらうけれど、それ以外の先発は3回4回あたりでいいよと。替え時が難しくなるかもしれないけど、追っかける展開ならスパッと替えていけばいい。

最後の最後に西純先発でもいいしさ。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村