阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

岩貞と中谷

真夏の9連戦を4勝5敗でなんとか乗り切った。最後のDeNA戦、あたまを落としてから、連勝し勝ち越したのは大きい。

DeNAの1戦目で珍しく監督から、名指しダメ出しされた岩貞。その後、2戦をなんとしても取るためのハッパだったかもしれないが、中継ぎに配置転換されるそう。

そんなに岩貞、悪いかな?防御率3.51。ガルシアや青柳よりいいし。4勝のアッキャマンと比べると0.8点以上いいんだけどなあ・・QS悪いけど、失点して早めに交代というゲームも多かったし・・間が悪いというか、ちょっと損な役回りのような気がするなあ。キャラなのか?

ガルシア、藤浪あたりがローテ守りつつあるし、高橋遥も復帰し先発は少し余裕ある反面、球児が再度抹消、岩崎もまだかかりそう、勝ちパターンでの駒が足りない、特に左、中継ぎの強化という意味合いもあるのだろう。開幕前、中継ぎ調整していた時の感じはかなり良かったから、先発失格じゃなくて中継ぎを助けるというつもりで頑張ってほしい。

 

中谷がここ2年の鬱憤を晴らすかのような活躍。キャンプもオープン戦も練習試合もずっとファームだっただけに期する思いはあっただろう。このまま、1軍で活躍し続けることが、恩返し。中谷の場合、バッティングだけじゃなくアピールポイントは守備走塁もあるから、いろんな場面で機能して欲しい。捕手2人制の場合のキャッチャーとしてもね。

 

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村