阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

矢野阪神を失っていいのか?

ブログを始めたのは金本っちゃんの辞任にやるせない思いを感じたから。

いつ辞めるんや、みたいな罵詈雑言を吐いても許されていいものだろうかと思った。

大山を獲得したのも、中谷が20本ホームラン打ったのも、糸井や西が阪神に入ったのも、桑原が中継ぎで覚醒したのも、梅ちゃんが正キャッチャーになったのも、高山が新人王取ったのも、金本っちゃんのおかげではなかったか?

そして、大山がホームラン王を争い、球児がストッパーとして復活し、近本という宝をドラ1で獲得、守屋島本という中継ぎスターを輩出、サンズボーアの外国人が入り本塁打の数が大幅増、藤浪が復活し始めているのは、矢野っちの成果以外の何ものでもない。

采配や作戦面には拙いところはある、しかし、いま2位よ。去年は滑り込みの3位だから。CSあれば、よくやってるという意見が大半だろう。昨年からの上積みで言えば評価すべきところの方が多いはず。

本当に我々は矢野阪神を失っていいのか?考える必要がある。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村