阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ごめんね坂本

知らなかった。ごめんね。

ダルビッシュも認めた坂本のキャッチング。フレーミングがすごいという。日本一という人もいるくらい。

そうなのか、そうだったのか。梅ちゃんの絶対後ろにボール逸らさないマンの方が分かりやすくてピッチャーにとってはありがたいと思っていたけど・・

ストライクをストライクにするキャッチングとさらに進化してボール球もストライクにしてしまうフレーミングの技術。確かにすごいことかも。

例えば、ガルシアや岩田といった1球のストライク、ボールがリズムを作ったり壊したりするタイプのピッチャーにとって、生命線なのかもしれない。秋山やガンケルといった精密機械タイプも。ましてや、ボールが先行するとざわざわする青柳も。

新外国人の打棒を発揮されれば、キャッチャーの打力もそれほど問われない状況になるかもしれないし、今季、坂本の出番は多くなるかも。梅ちゃん休養時もそうだし、2人並び立つ梅ちゃんレフト起用もありかな。

あまり出番ないとなると現役ドラフトで狙われるな。ヤバイ。

 

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村