阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

梅ちゃん

最終盤で坂本にマスクを譲る

今季ずっとチームを牽引してきた梅ちゃん。

打率は低くても、得点圏打率は高く、勝負強いところを見せた。

オリンピックで調子を上げる選手もいれば、調子を崩す選手もこれまでにいた。

梅ちゃんの場合、出番も多くなく、日本での開催だし、あまり影響ないかと思ったけど、いい影響とは言えなかったのかな。

最後、出番が激減。悔しかっただろうな。

後々、必ず好影響をもたらすと思うけど。

 

坂本勇人も、森下も今季はイマイチだったもんな。オリンピック関係なかったのオリ山本とか、誠也くらいかな?

 

相変わらずのブロッキングだけど、盗塁阻止率も3割未満。昨年も高くなかったけど、今年はさらに落としていて。

 

FA取得のシーズンでもあるし、数字出したかったろうけど、ぐっと堪えて、クライマックス、日本シリーズとスタメン取り返して欲しい。

 

必ずチャンスは巡ってくるはず。

代打からなのか、途中からの守備からか、分からんけど。

 

まあ、紫綬褒章もらったし、出番さえくれば後は力を見せるだけよ。

 

梅ちゃんへの期待感もたっぷり、阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村