阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

DeNA戦展望

13連戦後の9連戦は2カード消化して、2勝4敗。2カード連続の負け越し。惜しい敗戦もあり、エラー、バントミスも、課題の残る内容。明日からのDeNAとの甲子園3連戦では一つも落とせない状況となった。

打線は活発かと思いきや、昨日今日とおとなしく、元気とは言えない。梅ちゃん離脱も少し影響が出てきたかな。

3番糸原は梅ちゃん2番がいたからこそ、だと思うので、ここは打線組み替えたい。2番は糸原が繰り上がり、3番4番はサンズ大山で構成。5番はボーアだけど、左ピッチャーの場合は原口との入れ替えも考えたい。原口がキャッチャーとして出る場合は、2人を並べて。

セカンド糸原、ショート木浪は小幡との入れ替え、ライトは陽川、中谷、糸井は調子も見つつ相手ピッチャーの兼ね合い。センター近本も中谷と、キャッチャー坂本は原口と。調子や疲れを見極めてスタメン考えたい。

ここにきて、他球団でもそうだが、相当に疲れがあるよう。連戦もあるだろうし、コロナ禍の今季は連戦以外にも疲労があるよう。

大山とサンズはフル出場、頑張ってもらうしかないかな。近本もそれに近いが、8月9月で数字上げてきて、疲れもあるはず。

木浪もこれだけずっと出たことないし、糸原もケガ明けで難しいシーズン。陽川中谷小幡といったレギュラーに近いプレーヤーの力も借りて、極端に調子を崩さないよう、コンディション不良とならないようにしたい。

 

今日は中田、明日は岩田とローテ以外の先発。中継ぎ、特にビハインドで投げる陣容がかなり、量質ともに整備できてきたため、早め早めに手を打っていきたい。

一平ちゃん、移籍してきた小林、浜地、復活の桑原あたり、馬場やガンケルに繋げれば、かなりの確率で接戦、勝負をかけられる。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村