阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

3番は大山悠輔で!

3番がなぁ・・と矢野監督。

大山悠輔でしょ。

近本も打率上げて、糸原も戻ってきた、出塁率が期待できる今、阪神OPSがサンズに次いで2番目、打点も2位、ホームランに至ってはチーム1位で本塁打王も狙える位置。

ランナーためて大山に回したい?いやいや、大山はどの打順でもチャンスが巡ってくるそういう子やから。

4番サンズで5番は数字的にはボーアか梅ちゃんだけど、糸井も含めて567を形成。

梅ちゃんのコンディションが心配なのか、なかなか上位や中軸打たせないけど、出る時は力が思い切り発揮できるポジションで、休む時はスタメンから坂本使うとはっきりした方がいいのかと。

そういえば、一昨日の7点差追いつかれた試合、3点差になったところでキャッチャー代える手はあったね。ガルシアの気分転換と得点をさらに取る必要出てきたから、ラミちゃんへの意趣返しでさ。原ならやりそう。

8番は木浪だけど、小幡がせっかくいるから、休養日作って、小幡先発の日を作っていいと思う。

木浪は守備良くやってるけどさすがに疲れがあるだろうし、それでパフォーマンス落ちる、エラーが頻出する前に、うまく起用して欲しい。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村