阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ついに守備破綻!封じ込めアラート発動

中日にも連敗で4カード連続で負け越し決定。

アッキャマンは6点取られるピッチングではなかった。

4回表裏の攻防。阿部のエラーでボーアが緩慢!な走塁ながら塁に出て作った2死満塁のチャンスで点が入らず、その裏の守備でエラーが得点につながってしまう。

5回のアッキャマン。当たりのいいヒットはほとんどない中、エラーも絡んで大量失点。

開幕から今まで打撃の調子があがらなくても守備の破綻がなかったのが唯一の救いだったが、来るものが来てしまったいう感じ。ずるずる昨年の様相にならないよう急ぎ封じ込め願いたい。

しかし、光明は中継ぎの好投!

馬場、一平ちゃん、望月がゼロ封。これが阪神のストロングポイント。徐々にではあるがらしさが出てきた。守屋エドワーズ右腕が離脱の中、馬場や望月の力強いピッチングは頼もしい。一平ちゃんも今日くらいの状況だと力出しやすいよね。

打の光明は、ボーアの来日初本塁打!しかも左腕から。左は苦手だと思うけど、今日みたいに甘い球を仕留めてくれれば文句ない。打てる球を仕留める確率は高いバッターだろうから。

そして、センター大山❗️これは光明なのか?末期症状なのか?

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村