阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

必ずチャンスはある

巨人の2連敗となった日本シリーズ

点差も開いた2戦ではあるが、終盤にはソフトバンクを追い詰める場面もあり、チャンスがなかったわけでもないというゲーム。阪神が負ける時にもこういうゲームが多く、チャンスで1本が出ない悔しさが度々あった。

一方、ソフトバンクは全バッターが相手ピッチャーに臆することなくフルスイングで打ちにいって、捉えたり、捉えきれないあたりでも、ヒットになったり、犠飛や内野ゴロでも、簡単に得点できる、攻撃が非常によく回っている展開。

ただ、この調子がシリーズ最後までいくのは稀であって、おそらく打てなくなる、点がうまく入っていかない展開がこれから待っているだろう。

投手戦の接戦がくるはずでここで巨人が勝てれば一気にムードはよくなる。

原采配も積極的に繰り出して、原巨人の今季の強さを見せてほしい。まずはスタメン起用だろう。どんなラインナップを組むか?変化がないとしたら、ちょっとヤバいかもしれない。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村