阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

いつの間にかの円熟味、1985年前夜はこんな感じだったのか

ロハスJr.の加入は本当のようだ。昨年オフからの戦力補強の本気度は確かで、今オフも結果も出している。

思えば金本監督時代の野手ではヘイグ、キャンベルの野手1人体制、2018年のロサリオ、ナバーロで超強力なんて思っていた頃が懐かしく牧歌的に感じる。

ロハスと同じく、KBOのピッチャー、アルカンタラも獲得間近だとか。なんてこった、外国人獲得交渉に後手に後手に回る時代はもう遠い過去なんだ。

そして、大山悠輔が年俸1億円突破。おめでとう㊗️うれしい。金本っちゃんもうれしいだろう。来季キャプテンはつらいだろうが、佐藤輝明とか生意気な若手が台頭すれば大山のどっしり感がいい効果を生むかもしれない。

いつの間にか円熟味を増した阪神。昨年とも、金本っちゃん3年目とも違う雰囲気。1985年前夜もこんな感じだったのか?

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村