阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

戦力外メンバーの去就

ソフトバンク戦力外の加治屋、同じく中日から鈴木翔太の獲得が発表された。ともにドラ1だから、持ってるポテンシャルは凄いんだろうな。

スアレスソフトバンクで中継ぎで成績残した後、ケガなどあって戦力外。加治屋も同じようにセットアッパーとして成績残していて、中継ぎの悲哀というか、ソフトバンクの余裕というか、捨てるソフトバンクあれば拾う阪神ありというか。

 

阪神戦力外の能見サンがオリックスと契約。コーチ兼任か。同じ関西で環境は変わらないからいいのかな。オリックスは若いピッチャーが多いから、能見の経験は生きるだろう。でもまずは中継ぎだったら50試合、先発だったら二桁目指してばんばん投げて欲しい。

福留も古巣中日になりそうな感じだし、トライアウト受けてなくて去就が決まってないのは、あとは上ポンか。1発も打てるし、やられたらやり返す男っぽいプレーが魅力。守備走塁も問題ないから、バックアップメンバーとしては貴重だと思うけど、どっかいいとこないかなぁ。

一時は西武にいくイメージあったけど・・吉竹とか平尾とか、あっ。

 

しかし、ロハスJr.の阪神入りは本当だろうか?

 

阪神ファンブログは下記から

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村