阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

中日は強いのか?

今シーズン前評判が高いのが中日。

確かに福、祖父江、マルティネスの中継ぎ抑えは脅威ではある。

バッターも大島高橋周平と生え抜きがいて、ビシエドも健在。

冷静に見ると2020シーズンではチーム打率は阪神より高いものの、得点は少なく、打力が課題と言われているが、防御率でも阪神より悪い。

新戦力では外国人はそれほど大物感はない。ドラフトでも即戦力でインパクトある選手が入ったとは言いがたい。

2020年でも順位通り戦力は阪神かやや上と見るべきで、オフ補強では外国人、ドラフトでも阪神の方が質量ともに高そうだ。

レギュラーの近本大山あたりの昨年から今年への上がり目を大島高橋周と比べても近本大山の方が分がある。

1番差があると思うのが、先発ピッチャー陣。

大野福谷柳あたりまでは数えられるとして、その後がおぼつかない。阪神は西青柳アッキャマン高橋遥に藤浪、新加入アルカンタラ,チェンとここまで簡単に指が折れてしまう凄さ。

中日のストロングポイントの中継ぎ抑えもスアちゃん残留により、双璧というか、負けていない。岩崎、岩貞、エドワーズ、スアちゃん。桑原守屋も戻ってくるだろうし、馬場一平ちゃんの成長も見込めるとあっては。

つまり、どの側面から見ても負ける要素が見当たらない。いやほんとに。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村