阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

強いと思ってはいかん

前評判高い❓

今年になって順位予想をちらほら見かけるが意外と阪神の評価が高い。

近本、大山、テルあたりはまだ若いし、投手陣もスターターを中心に充実と。昨季よりも戦力ダウンはないと見るむきが多いようだ。

???

 

ヤクルトだって、昨年から戦力ダウンは考えにくいけどなぁ?村上や塩見も若い、山田もまだまだ充実期だろうし、ピッチャーも奥川高橋あたりは今季もっと伸びるだろうし。

 

巨人だって、外国人さえ普通に活躍すれば、昨季よりは戦力は確実にアップのはず。

 

中日も中村紀打撃コーチが不気味だ。

 

DeNAもオースティンがシーズン通して出るようだとかなり厄介になる。

広島だって、だって。

 

スアちゃんがいなくなったのも、ケラーでカバーできるかのような・・PJやスアちゃんレベルがすぐに出現するわけはないのに。

 

楽観的すぎるのよ。

ロハス、アルカンタラがまずは、昨年とは別人レベルで活躍してくれないとな。

左腕ルーキーの活躍も必要。

井上、高寺、遠藤あたり超若手で誰か出てくれないと。

 

あとは江越、高山、陽川あたりの覚醒がないと。

ま、全部揃ったら、ぶっちぎりかもね。

 

今年の阪神は強いのか?楽観はできんが、期待も確かに大きい阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村