阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ロハス3割30本

これだけ打ったら優勝やろな

ロハスアメリカで自主トレに励んでいるという。

昨季は合流遅れ、早く結果を出そうと焦ってしまったと。後半戦は打率・261、7本塁打とアップ、とのこと。

 

なるほどと思わないではない。

1軍合流直後はノーヒット続きで、ツキもなく、早く1本出ればなと。しかし、1本出ても後が続かず、さんざんで。

 

後半も爆発するかな?と思ったけど、片鱗レベル。

もしかして、NPBだとこうなるの?ロサリオ再び、と思わないでもない。

 

打ち方とか、悪くないし。右打席も悪くないと思うのよなぁ。

もしかしたら、対戦を重ねることで真価を発揮できるタイプなのかもしれん。

韓国でも年々、成績を上げているしね。

 

韓国ではゴールデングラブを2度も取ったことがある守備は?ちょっと危なっかしいところが見え隠れ。

 

どんな環境でも力を発揮するタイプというよりはどっちかというとナイーブな、しかし、結果が出てくると自信を持ち出して成果を大きくできるタイプなのかもしれない。

まじめタイプ。

バットを持ってニンジャポーズしてた時には思いもやらんことですわ。

 

ロハスが3割30本は打てば、大山テルも楽やろうし、間違いなく優勝やね。

 

2年目の逆ジンクス期待してまっせ!阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村