阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

アルカンタラ入団で計算上100勝超え

アルカンタラ獲得発表❗️今季、韓国リーグ最多勝

KBOで活躍したピッチャーといえば今季、巨人に加入したサンチェス。日本シリーズでのピッチングは圧巻だったがシーズンでの存在感は薄かった。しかし、成績を振り返れば、8勝4敗、防御率3.08。すばらしいではないか。

アルカンタラもサンチェスと同じドミニカ出身でKBO2年目で飛び抜けた成績を出したのも同じ。サンチェスのNPB1年目くらいやってくれればいい、という気持ちでいたい。韓国で20勝したからって日本で15勝のハードルはきつい。

同じく外国人先発枠となるだろうチェンと合わせて15勝と見積もろう。

西勇輝は12勝、藤浪は10勝にしとくか。青柳とアッキャマンで15勝。高橋遥は10勝にしようかな。固く見積もってここまでで、62勝。

優勝にはあと20勝必要かな?

新人伊藤が8勝くらいはするかな。中継ぎ抑えに15くらいは勝ちがつくから、もうここで82勝はオーバーするけれど・・。

中田岩田のベテラン勢、小野齋藤望月あたりは覚醒しても全然おかしくないし、勝って欲しいわな。

とするとこの時期、おなじみの100勝超えか。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村