阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

植田海と北條史也

1軍ベンチに必要な二人

江越が開幕1軍に続いて植田海も1軍みたい。北條もかな。

ファームで打席重ねた方がいい選手と1軍での出場機会は少なくてもメンバー入りさせておきたいプレーヤーがあるということなんだろう。

植田海は最近、内野よりも外野守ることが多く、内外野のバックアップとランナーとしての期待。特に1点取りたい時のピンチランナーとしての役割が期待される。

北條はファースト含めた内野すべてのポジションのバックアップと代打、作戦的に手の込んだことをしたい場面での出場もあるのではと思う。

 

しかし、2人とも1軍にいる限りはレギュラーめざしてやって欲しい。

植田海はファームのゲームではしっかり振って打球飛ばすことも徐々にできてきているから、当てて内野安打ではなくて、振り切って会心の当たりでなくても内野の頭を越すポテンヒットできるようになれば、出場機会も増えるはず。

 

北條は打撃が少しずつ変わってきてるところだと思う。常時出れば2割7分とか8分とか残せる形になってきてるのではないかと。

だけど、多くゲームに出られる状況ではないから、代打とか途中出場の打席で丁寧に打席こなして欲しい。結果出なくても焦らず腐らず。

 

頼むよ。みんな応援してるから。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村