阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

超人糸井ファースト移住説

今シーズンのヤクルト坂口を見ていて、こういう身の処し方もあるんだなと思った。守備が上手い外野手というイメージだったけど、ファーストを守り、打撃が高レベルで安定していた。

糸井も、このような変化で打撃を高いレベルでシーズン通して維持することができるのではと思った。守備が上手いのは分かっているし、肩が良くて足も速いのも承知の上。

しかし、今季はらしくないプレーが見られたのも確か。足の怪我のせいか・・それでも、並の外野手より上なのが超人なる所以だけど。

外野守備が原因でケガしたり、体調不安はこれからつきまとうことで、いっそのこと、ファーストでもいいんじゃないか?坂口の場合は青木復帰に伴う、配置転換だったと思うけど。糸井の場合、よりポジティブなファースト移住を考えてはどうだろうか?元ピッチャーだから、内野手とも言えなくないし。投内連係とかもちろんやってきてるし。なんせ、あの豪快なバッティングは阪神にはないものだし、いや12球団でも何人かだけだし。

ピンチの時にマウンド駆けよって、ピッチャーに投げかける超人コメントにも期待したいところ。意外とそれが一番、チームのプラスになるかも。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村