阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

糸井ファーストを考えて

ボーアが決まり、少しずつ来季の布陣が見えてきた。

一塁は、ボーア。セカンドは糸原、上ポンあたり。サードは大山とマルテ。ショートは木浪、北條。

植田はショートとセカンドのバックアップ。北條はサードのバックアップも。というところか?

ファーストは大山もいけるとして、糸井のファースト転向を考えてもらえないだろうか。

糸井は阪神の中で1番打率が良かったわけだし、出場できる状態なら、スタメンに名前を連ねて欲しいところ。しかし、足の不安がつきまといライトを空けて待つという状況ではないことも確か。高山が守備でも成長して、常時出場させたい。外野の中だけで誰を出して誰を引っ込めると考えるだけでなく、内野も絡めて選手起用を考えられると大きいと思う。

ボーア1塁で固定と思っていると、落とし穴がないとも限らない。調子上がらずということも普通にあるだろう。故障もだし、別の理由で長期離脱もあるかもしれない。

糸井がライト以外守れないというのはけっこう大きな制限になってきていると思う。よく話し合って、ゲームになるべく出られてパフォーマンスを出せる形を考えてもらいたい。

DHあると楽なんだけどね。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村