阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

臨時コーチで変わる阪神

エラー減を目的に招聘される川相臨時コーチ。

ファーストのエラーを減らす、守備固めで入ったプレーヤーの失策を減らすと具体的な話が出たようだ。

三遊間のエラーは格段に減ったんだよなあ。大山、木浪で。大山は打撃の好調が確実に守備に好影響あった感じ。木浪は見るからに守備力アップした。今季も三遊間の守備では上がり目ありそう。

ファーストは昨年、ボーアマルテで捕球エラーが多かった印象。今季はサンズ、マルテ、陽川あたりかなあ、佐藤輝明もあるのか。

サンズも全くやったことないというわけじゃないんだよね、けっこうレフトでもハッスルプレーあり、危ないながら捕球するお家芸もあるし、昨年よりは全体的に守備力アップするかな。陽川はもともとうまいし、佐藤は守備も自信ありそうだし。

途中出場のエラーも昨年は目立ったなあ、植田、熊谷とか。もともと上手いプレーヤーが試合に入りきれずなのか、硬くなってしまうのか。自分は勝ちパターンのプレーヤーなんだと思ってやってくれればいいんだけど。なんか、追い詰められて、ここで失敗したら出場機会なくなる、みたいな危機感が強すぎるのかな。

途中から試合に入るコツみたいなものも、川相臨時コーチから伝授してもらいたいね。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村