阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ナバーロ本格稼働

昨年は試運転という感じだったナバーロ、本格稼働するとどうなるのか?

淡白さを感じさせるものの逆にいうと引きずらないタイプ。ロサリオがナイーブというのか、尾を引くタイプだっただけに、飄々と打席に立ち凡退しても、ハイ次、という感じ。ファーストの守備も問題なく、レフトも悪くないと思っている。福留がうますぎるだけで。

今季は開幕から、外国人野手二人体制なのもプラス効果があると思う。このところ、生え抜き育成のためか、大砲1人体制で打つか打たないか、というゼロイチ状態で裏の目ばかり。マルテとの二人体制は心強い。当人同士もプレッシャーが分散されていいのでは?右左と打撃タイプも異なるだけに相乗効果がありそう。どちらか爆発するまでは代わる代わる出てもいいくらいだよな。ひとりで助っ人の任を背負うのは甲子園ではキツすぎる。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村