阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

のるかそるかの巨人戦

今日からの巨人戦の展望。

お互いに2勝1敗どうし。お互いに勝ち越したものの課題もあり、爆発を期待されるバッターもまだ爆発していない。

昨年の開幕カードでは大山の覚醒かと思いきや、岡本ニューヒーロー誕生の舞台になってしまった。阪神も打つべき人が打って負け越しと何かがうまくいかない象徴のような試合だった。

今年はどっちにどう転ぶのか?のるかそるか!?

ガルシア以降は青柳と浜地という昨年にはないラインナップ。巨人は山口、メルセデス、ルーキー高橋か?カギは青柳かなぁ。オープン戦のような投球ができるか?まるで打った印象のないメルセデスを打てるか?左に弱いというデータもあるみたいだから、まだ快音のない木浪や留さんが打ち始めるきっかけとなるか?はたまた北條や中谷あたりを起用していくのか。

青柳が勝てば浜地も調子に乗っていけるかも。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村