阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

オープン戦終了!

オープン戦終了で、全体では3位、セでは1位と望外の好成績。

打つ方では大山が首位打者得点圏打率も5割と素晴らしい成績。にも関わらず、オープン戦中盤あたりまでは調子が上がってこないと言われて・・期待の裏返しなんだよねー、褒めて育てよう!しかし、オープン戦首位打者の大山がベンチスタートということはあり得るのだろうか?

陽川が8打点でチームトップ。最後に荒稼ぎした感はあるが、存在感を十分に示した。

投手では西、高橋遥、ガンケル、青柳あたりまでの先発ローテ陣が打たれる試合もあったが順調な調整ぶり。続く、5、6番手ピッチャーの競争も激しく、藤浪、中田、アッキャマン、スアレス、飯田、岩田あたりだろうか。

昨季のストロングポイントだったプルペン、島本不在で岩崎も調整遅れ気味で、中継ぎの左が手薄な中、岩貞がジョーカー的に起用されそう。その他、望月、谷川、浜地あたりが昨年メンバーに入っていく感じか。左でもう一枚、横山か飯田が入ってくれればバランスはかなり良くなる。

守屋、能見は健在。エドワーズも中継ぎの中心的な存在になってくれそう。抑えの球児はオープン戦では打ち込まれたが、シーズンでの本気モードに期待したい。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村