阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ショックな敗戦

連勝でしかも、近本スリーベースで幕開けして、この敗戦。負ける時は大敗でも1点差でも一緒だからとは思うものの、ショックな敗戦。

岩田は結果的に1回だけでも全力で行った方が良かったかな。昨日の延長戦のこともあって、長いイニングという気持ちはあったのだろうけど。

守備も厳しいな。岩田は打たせて取るピッチャーだし、ゴロエラーはきつい。浜地が浴びた満塁弾は2度もゲッツー取れるチャンスありながら、取りきれなかった。

しかし、3タテのチャンスだっただけに、勝ちにいって欲しかった。

初回、満塁くらってから四球出して暴投2つ出したところとか、2回表、福留の1発で1点返して、ツーアウト。梅ちゃんがなんとかヒット打った時。もう1点取りにいって欲しかったな。いろいろ事情はあるにせよ、消極的に感じたのは確か。今日は負けでも仕方ないと。そんなつもりはなかったはずだけど・・

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村