阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

交流戦6タテで完走

久しぶり登板ガンケルが好投

相手ピッチャー早川も噂通りの好投手。

先に点取りたいなと思っていたら、中野がチーム初ヒットから盗塁でチャンス作り、マルテタイムリーで先制。今日初めて作ったチャンスをすぐにものにする強さ。

 

ガンケルが逆転を許すも、5回すぐに近本がツーランで再逆転。

ツーアウトランナーなしから梅ちゃん四球の後の1発だけに価値があった。

 

中押しはまたしてもツーアウトから、梅ちゃん四球のあと、チャンスを作り中野の2点タイムリー。3点差。

 

7回に入るところで3点差。楽な交流戦終戦になるなと思ったら、馬場劇場で詰め寄られ、8回セットアップ藤浪がホームランを浴びて同点に。

藤浪は悪い球ではなかったので、責められん。

 

まあ、相手もリーグ1位だしね。3連敗ってわけにもね、なんせ涌井まーくん早川やからさ。

同点ならよしとするかと思っていたら、9回。

三度、梅ちゃんがツーアウトから四球で出塁。

ここは代走やんね。梅ちゃんおつかれと思ったら、代走でない。

ここでディレードスチール、送球エラーもあって3塁へ。

ここはディレードでいける自信がベンチにあったんだろうな、だから、あえて代走出さずに警戒をそこまでされない梅ちゃんのままで。

 

なんていうことだ‼️

こんな作戦を立てられ、実行、成功させるチームになっていたなんて。

そして、その作戦に応えるように、近本が決勝タイムリー。

 

9回裏はスアちゃん。サードに入った木浪が好プレー連発でゲームセット。

ツーアウト目は木浪の送球ワンバンだったけど、さりげなくキャプテン大山が掬いあげました。ここにチームの強さを見た想い。

 

あかん優勝してまう。不安と悩みの尽きない阪神ファンブログは、

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村