阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

次、がんばろう藤浪

藤浪の初回は、スリーボールまでいっても慌てない今季の良い状態のよう。先に点を取りたい。

2回、サンズ大山の連打でノーアウト2.3塁のチャンスを作り、ボーア凡退ですんなり先制できず、やばい雰囲気で梅ちゃん内野ゴロ、しかし、サンズの足が遅いことが幸いか、野戦となり得点あげると、小幡の絶妙スクイズ。エラーもあってあっという間に3点。

もう1点欲しいところで藤浪に見え見えのスクイズ作戦?この作戦、金本時代から成功してるの見たことないけど・・この1点が後で効いてこないといいけどなあ。

2回の藤浪も制御できている、球が抜けるとしたら會沢かなと思ったけど、怪しい球ありながら、その打席の中で修復できており、これは藤浪の2桁勝っていた時のやり口になってきた。

3回の攻撃、サンズタイムリーで加点、その後の小幡のヘッスラ内野安打でさらに加点。これは効いた。小幡すげー。よくスカウト獲ったよな。小園根尾世代で、秀太スカウトの眼力もすごい。

4回、藤浪。今日最初の山場、會澤田中を真っ直ぐで連続三振。また一つ、新しい藤浪がやってきた!が、

5回、2度目の山場、藤浪。打ち取った当りもあったから後1人何とか、取りたかったが、最後は會澤に痛恨のデッドボール。これは明らかに抜けた。會澤には投げにくいなあ。ここで降板だから、後味は悪いが次の登板が大切になってくる。

藤浪の後の岩貞、ガンケル、馬場がよく投げて、バックもよく守り、8回にここまでノーヒット近本が久々のホームラン❗️2点差にした。

9回、スアちゃんは1点取られたものの、ゲーム締めた。

後味の悪い降板だっただけに今日の勝ちは藤浪にとって、気持ちが少しは楽になっただろう。次、がんばろう、藤浪。

 

阪神ファンブログは下記からもどうぞ

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村