阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

大山スタメン落ち?

雨天中止だけれど・・大山がスタメン落ちだって?休養?体調悪いのか?ケガ?

ただ単に調子が悪いからというわけじゃないよね?いうときますけど、ホームランも打点もチーム1。得点圏打率もトップで3割2分超え、糸井よりも高いし、セ全体で5位だから。鈴木誠也筒香、岡本なんかより全然上だから。

4番はね、本人的にも負担あるかもしれんし、4番最強説もどうなのかってこともあるしね、大山のためにもいったん外すというのはあるとは思うけど、スタメン外しはなあ。福留頼りになるっていうけど、得点圏打率でいうと大山より1割も下だから、これもうどっち使うとか比較のレベルじゃないやん。印象だけの話。

みんな大山への期待感大きすぎる。福留は勝負強いなと感じるのはそもそも福留への期待感がもうみんなにないから。でなかったら、数字の辻褄が合わん。

大山への大きな期待はOK!それだけの器と華あるから。でも、きちんと評価してあげなくちゃ。

阪神の4番だからといって、高いハードルだけ用意して、自分でなんとかしろと、そりゃあかんやろ。ちょっとはサポートしたってよ。風当たり考えてあげてよ。至宝よ!この先、ドラフトでもこんな選手取れへんよ。だから、あそこで指名したんやん。

大山!爆発の時が来た!9月だよ。セプテンバー大山。打ちまくろうぜ、そして、すべてを黙らせる。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村