阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

しかけないと奇跡はない❕

この時期に一進一退はキツイ。

高橋遥は多分、勝たなくちゃという気持ちと投球がバランス取れなかった感じかな?

ただ、初回の3点は重く、思い切って2回裏の満塁の場面で高橋に代打という策もあったかなと。結果論だけど・・ヤクルト山田に相性いい大山もベンチにいたんだし、なんだったら満塁だしトリでもよかった。

4回表は満塁になった場面で、守屋に交代でもよかったかな。阪神が1点も返せていない状況でさらに追加点はもう、ゲームの勝敗を決めるポイントだったと思う。高橋遥はまだいけたと思う。

でも、例えば、投球数少ないところで降板させて中3日で月曜の巨人戦に登板させるとか、そういう考え方もできたのかなと。

目の前のゲームの敗戦がシーズン終了を意味する時期だから、中継ぎのコンディションを維持するためとか、高橋遥の次の登板まで間隔あるから、ということは言ってられない状況。

なんとか、必死で追いかける姿勢が作戦面で見たかった。秋風が吹いてきた。ここから熱風を作り出せるのか?しかけないと、奇跡は起こらない!

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村