阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

まじか?メッセ、嘘だと言ってくれ

ほんとうなのか?メッセ引退!嘘であってほしい。

確かに昨年後半から、ストレートのスピードが落ちてきていて、なかなか三振が取れず、コーナー狙うあまり、ストライクを取るのに苦労して、判定にイライラするところもあった。しかし、今年から日本人扱いになったことだし、新たなピッチングスタイルを作れればまだまだやれると思っていた。

なかなか1軍に戻ってこれない中、来季は中継ぎでもいいんじゃないか?と思うようになっていた。以前の安藤や福原のように。そういう、いままでとは違う投手陣の引っ張り方もあるなと。

しかし、引退とは・・。右のオーバースローで球が強く、三振の取れるパワーピッチャー。イニングも投げれて中4日もOKという頑健さ。この系譜を切らしてはいけない。馬場、望月あたりだろうか。

来季の開幕ピッチャーがいなくなってしまった。開幕は俺だ!という積極性とタフさにオレオレ感。すぐには阪神投手陣には現れないのかもしれない。

ありがとうメッセ。できれば、CSとかで短いイニングでいいから、ガチンコ投球を最後に見たいな。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村