阪神応援ブログ 時々 釣り日記

どんなに負けても阪神を応援するブログ!時々釣り日記!!

ベンチの岩崎

勝って兜の緒を締めよ、ということわざもあるくらいなので・・

激闘の末のクライマックスファーストステージ勝ち抜けだから、すべてよしとしたいところだけど・・明日からすぐにファイナルステージはじまるし。

おそらく、ラミちゃんのはちゃめちゃ采配に影響された部分もあると思う。

昨日の試合、快投!高橋遥の後、島本。1戦目の借りを返してこいという思いがあったのだろう。2イニング。けっこう投げさせるなとは思った。でも2戦目投げてないし、ゲームは0-0の展開のため、延長も考え、ピッチャー残したかったのかもしれないと思った。

だけどなぁー、雨も降っていて、途中で試合が終了する可能性もありうる。

島本の後、岩崎。さすがに昨日打たれたから、早い回での投入かと納得。6回も得点した直後で大事なイニングだし、と。

7回は当然、守屋でしょ。1.2戦、完璧で球数も少なく、守屋と岩崎の順番入れ替えたのかと、まあ、相手バッターの左右の関係も見てのことかと。なるほどなと。

しかし、7回も岩崎!えっ、あっそうか筒香までね・・用心深いなあ・・えっえっなんで?ロペスになっても代えない。となると宮崎になっても代えない。がんこやのぅ。

満塁ですけど。宮崎のヒットはタイムリーでもおかしくなかったですけど・・言葉は届かず。

北條のエラーはエラーだと思うけど、点取られるべくして取られた感が強かった。

ワンアウト満塁で遅すぎだよー、守屋だよね。もしくは能見さんもあるのかな左だしね。

でドリス!いやほんとによく点取られなかったよなあ。すごいと思う。一皮剥けたのかもしれん。岩崎もドリスも。

でも、守屋はなぜ出さなかったの?789は出せないピッチャーって認識なのか?3連投できないのかな?体調不良なのかな?

ドリスいくなら7回あたまからじゃない?

やられたらやり返せと。エスコバー見てみい、ってことなのかなあ。

勝てば官軍。いいんだけどね。福原コーチも同意見なのかな?

岩崎は連投きくんやとか言うけどさ、今季だってシーズン序盤いなかったしさ。ジョンソンなんかとは扱いが違いすぎる。嫌と言えないだけなんじゃないかと。潰れたら悪かったなだけでは済ませられない時代だよ。

ベンチであたま抱えてる岩崎見るとなあ。ついつい、もっと違うリベンジのさせ方あるんちゃう?全員野球ってなに?と思ってしまった。

昨日の勝利はもちろんうれしかったけど、「岩崎で負けた」にならなくて良かったと、そっちの方が正直大きかったかな。

明日は望月か?頼むで。でも、岩貞はどうしたんだろう?

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村